
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    吹雪の中

    • 2011.12.24 Saturday
    • 10:06


    夕べ、姪と姉と3人で「ハッピーフィート2」を観に行った。
    吹雪でものすごいことになっていたけど。^−^;

    3Dで福くんの吹き替え。天候のせいか、夜だったせいか、観客はわたしたちの他にはカップルが一組。

    何がおもしろいって、小3の姪が、一生懸命飛んでくる映像をつかもうと身を乗り出していること。

    帰りに「もうひとつ前の席だったら、ぜったい、シャボン玉つかめたよ!」と力説。

    いや、前の席で観ても、とれないと思いますが・・・・。^−^;

    いい声

    • 2009.08.21 Friday
    • 01:33
    近頃のお気に入りCMは
    アジエンスのネイチャー・スムース「水と生命力」編。

    ロゴも好きだし、
    CMの流れも好き、
    さりげないのに強さがある、
    香椎由宇の強い目も好きだったりするし、
    タイトルやコピーの字詰めも、
    最後に映像がフラッシュバックして一瞬音も切れる
    あの「間」がツボ。

    それに、ナレーションの遠藤憲一の声、好きなんだな〜。

    俳優さんとしても好き。


    アジエンスのこのCMを見ていると資生堂の月刊誌「花椿」が頭に浮かぶ。

    花椿はいい。デザインが洗練せれていて、あこがれる。

    松ケン次の映画の撮影でTanbo de Runba!

    • 2008.09.29 Monday
    • 01:19
    いや〜、急に寒くなったね〜。
    寒すぎて、風邪ひいたっぽいよ?>_< ブルブル
    八甲田山、岩木山でも27日、記録的な早さで初冠雪だったそうです。
    市内にもあられが降りました。
    津軽地方ではひょうも降って、りんごにダメージが!>_<

    そんな青森の期待の新人俳優松ケン!

    青森(むつ市)出身松ケンこと松山ケンイチの次回主演作は、
    青森が舞台のご当地映画。
    (ということを先日、Garage*910のakikoさんところで知った^_^;)
    監督はこれまた青森出身の横浜聡子監督。
    これは今から楽しみだ〜〜〜。

    ***********
    映画についてのニュース
    http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20080912spn00m200018000c.html



    そして!その撮影が数日前から市内あちこちで行われているらしいのですが!

    続きを読む >>

    クライマーズ!!!!!

    • 2008.08.20 Wednesday
    • 02:14
    ようやくっ!
    「クライマーズハイ」観てきました!

    気がつけば8月も半ば。あれ?もしかして終わっちゃう?
    と、今日焦って映画館に確認したら

    22:05 からの 1回限りの 上映と なります
    なお クライマーズハイは22日までの上映予定となっております


    おお〜〜のぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!冷や汗


    ちゅ〜ことで。

    いや〜。よかった。意外と短かった。
    もう少し、掘り下げて欲しいくらい。
    時間たんなかったんだろうな〜と。
    ドラマでじっくり観たいな。
    映画館でももう一度、もう二度でも観たい。
    原作本も読みたい。

    おすすめです。
    お時間のある方はぜひ、映画館でごらんくださいっ。


    続きを読む >>

    3連休 その1

    • 2006.09.18 Monday
    • 18:02
    さ〜あっと言う間に3連休も最終日、終わりだね〜。

    南の方では台風被害が大変だったようで…。

    皆さまの周りは大丈夫でしたか?

    台風被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。


    さて。3連休。
    とりあえず、お休みはできました。

    が、特に予定もなく。^_^;

    土曜日は普通に、掃除洗濯。

    日曜日は、青森県立美術館へ、シャガール展を観に行き、

    本日月曜日は、ダラダラ〜っと過ごしました。

    日曜日に行った青森県立美術館は…。

    以前、オープン前のプレイベントで行ったときは、真冬で、
    周辺の道路も未完成のままだったので、ようやく全貌を観ることができました。

    裏側の駐車場からの外観。白一色の建物は、グリーンによく映えます。
    真冬には、一面真っ白でどこに建物があるか、分からなくなりそうです。
    また、それが幻想的な気がしていますが。
    美術館外観

    美術館の壁。
    美術館のイメージシンボルでもある、▲の木(?)が、壁一面に並んでいます。
    夜になるとライトがつくようです。

    美術館の壁

    今は9/24まで開催のシャガール(アレコ)展と常設展が開催中。

    両方観てきました。

    シャガール展が終了間近とあって、結構混んでました。

    20分くらい並んで入りましたが、ちびちび列は前に進んでくれたので、
    さほど「待たされた!」感もなく。

    シャガールは…シャガールは…^_^;

    個人的に、好きというわけでもなくて、
    ただ、「なかなか観られない本物」という意識でいったこともあり、

    まあ、まああ、こんなもんだよね。

    と、私の感想。姉は非常に感激しておりました。

    好みですね。

    人が多くてなんだかゆっくり観られませんでしたが、

    また改めて、ゆっくり、館内を回ってみたいと思いました。

    写真の通り、外の芝生もなかなか気持ち良いし。
    (まだ、ハゲが多かったけど^_^;)

    運動公園から繋がっているので、お散歩コースにいいかもしれません。

    この辺は、弘前の文化会館(だったっけ?)と似てる感じ。


    余談ですが…。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ゆにくろっく

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM