
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ひさしぶりにバッグ

    • 2012.10.12 Friday
    • 12:50
    秋ですね〜。
    秋、冬って、家にいることが多くなるせいか、何かつくりたくなる。

    先日の世間一般的には3連休、わたしには2連休、
    ふつふつと「なんかつくりた〜い」欲がわいてきたので、
    何年ぶりかのバッグをつくりました。
    布は何年か前にバッグつくりにはまったときに買いためてあった布を使用。


    ひとつ、失敗しました。
    面倒くさがって接着芯を貼らなかったので、厚手の布ではありますが、
    へろ〜っとしてしまいます。

    途中、2回くらい「貼った方がいいよね〜」とは思ったのですが。^−^;

    まあ、でも、使えないことはないのでよしとしよう。

    セーター

    • 2011.11.29 Tuesday
    • 11:47
    去年から作ってあげようと思いつつ、本を買っては断念していた、獅子丸のセーターをようやく編んだ。

    わんこ用の編み物の本はたくさん出ているんだけれど、どれも、こう、いまいち「なんか違うんだよな〜」というものがおおくて、今回は


    に掲載されていたわんこ用のフード付きセーターにしてみた。

    仕上がりはこんな感じ。
    迷惑そうな顔をしている獅子丸。^ー^;

    迷惑そうな顔

    正面



    フード

    なぜかフードをかぶせるとフリーズする。^ー^;

    多勢なゆきだるま

    • 2011.02.28 Monday
    • 14:28
    偶然にも私と時同じくして母親も編みぐるみにはまっていた様子で、いつのまにか、

    ゆきだるま大量生産

    多勢ゆきだるま

    こんなにつくってどうすんでしょうか?=_=

    しかし、こうやってかごにつめられているとかわいいじゃないか。^ー^

    編み編み

    • 2011.02.21 Monday
    • 09:23
    akikoさんが、フェルトを始めた日記を読んで、
    「あ〜そうだ〜あたしもやりたかったんだ〜」と他力本願的に自分も始めたいということを思い出しつつも、いざやる!と決心して手芸売り場に行くと、「道具を揃えたい」衝動にじゃまされて、なかなかスタートに及ばず。^-^;

    結局、道具も材料もそろっている編みぐるみを再び始めた私。

    先週くらいから2日1匹くらいのペースでこんだけ作りました。

    ひつじ
    ひつじ
    やぎ
    やぎ
    リス
    りす

    前から「つくって!つくって!」とせがまれていたこともあり、つくったのは全部姪にプレゼント。

    姉にはもっとつくって!といわれたけれど、だいぶ、欲求がおさまったもよう。(苦笑)

    あづい〜(* ´∇`*)

    • 2010.08.07 Saturday
    • 14:40
    2010080714300000.jpg
    あづい! お昼頃外出した時の森くん外気温度は38度┐('〜`;)┌

    エアコンのないあたしの部屋は35度。┐('〜`;)┌


    エアコンのきいている部屋で久しぶりに石鹸を仕込んだ。
    頼まれもので小さく約100個分。

    仕込みはさほどではないが、これは切り分けがたいへんそう。(^-^;

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ゆにくろっく

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM