
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あみ〜ご!

    • 2007.01.08 Monday
    • 10:32
    いや〜、なんか、おかしな天気ですよ〜?

    昨日7日の青森、予想最低気温4℃、予想最高気温6℃。

    はい?あれ?なんか間違ってない?

    どっちかに“マイナス”付かないの?と目を疑ったほど。

    1月だというのに。一番寒い時期なのに。

    大荒れになると天気予報では言っていたが、気温が高いとちょっと不思議な感じ。

    実際はべっちょべっちょの雪が10センチくらい積もったんでしょうか?
    雪かきするには、かな〜り重たいけど、
    走行にはあまり支障なく、タイヤであっと言う間に潰せる雪でした。

    今日は普通に寒いっす。>_<



    さて。久し振りに“あみ〜ご”を増員。

    と、言っても増員したのは去年の11月。(笑)

    増員一匹目は“あみ〜ご・ふじこ”ちゃん。



    ※まだデジカメが修理から戻ってきてない時に、携帯デジで撮ったので画像少なし。

    お知り合いがたまに預かるという猫ちゃん。

    なかなかの美猫ちゃんなので、つい編んでしまった。(笑)


    増員二匹目は名前がまだない。“あみ〜ご・●●●”
    友だちの誕生日(前)プレゼントにあげたこの仔。





    決定〜!

    • 2006.03.29 Wednesday
    • 10:37
    昨日お披露目した、KAZEさんところへ里子に出した
    「あみ〜ご」の名前が決定しました〜。^_^

    あみ〜ご・ぶる〜

    だそうです〜〜〜。

    ん〜、なかなか似合っているわ。
    BGMはブルースね。と勝手に想像ふくらむ。^_^

    ひさびさに

    • 2006.03.28 Tuesday
    • 20:43
    久々に、あみ〜ご生産。



    ↑一番手前の水色あみ〜ご

    この仔は、先日ヤフオクのことで、いろいろと
    お世話になったkazeさんにお礼として、里子にだした。

    そのための、編みおろした仔(偉そうだ、自分(笑))。

    名前はまだ、ない。

    なんかいい名前が思いつかなかった^_^;ので、里親のKAZEさんに、
    [あみ〜ご]は名字として活かしていただき、命名してもらうことに。^_^

    どんな、名前がつくのかな〜?

    楽しみ。

    増殖中

    • 2006.02.08 Wednesday
    • 16:54
    こうしてみると、圧巻・・・・(笑)

    1



    ↓こいつらが先週土曜日から昨夜にかけて増殖した4匹。



    中でもコイツ↓『あみ〜ご・ミケ』は名の通り三毛猫です。
    え?見えない? 見えなくても、三毛なのです。
    胸の柄がハート型にも見えるでしょ?
    え?見えない? 親にはそう見えるのですっ!(笑)




    ※「あみねこ」の編み図は作者『やまねこ』さんに著作権があります。http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html
    続きを読む >>

    〜♪ クロです

    • 2006.02.03 Friday
    • 10:31


    中:クロです。縞兄・・・

      また、寝坊したとです。

      いつもの時間に一度は起きたとです。

      だけど、「今日は土曜日だからもう少し〜」と
      二度寝してしまったとです。

      起きたら9時半でした。_| ̄|○



    中:クロ どうして僕はこう寝坊してしまうんでしょうか・・・;_;

    左: 縞 鍛錬が足りんのかもしれんな〜。
         まあ、そんなに自分を責めるな。
         そんな日だってあら〜。

    中:クロ 縞兄ぃ・・・



    右:シャム クロちゃんはいつもじゃないの・・・?

    中:クロ ・・・・T_T





    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ゆにくろっく

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM