
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    盛岡/小岩井へ

    • 2008.08.19 Tuesday
    • 00:41
    15、16日と姉一家と小旅行に行ってきました。
    盛岡は「小岩井まきば園」
    あたし、ずっと「小岩井牧場」だと思っていた、そこは「小岩井まきば園」だったんですよ〜。笑
    先輩が教えてくれました。小岩井牧場の中の牧場園、なんですって。
    ひとつお利口になったわ〜。

    小岩井についたらまあびっくり!すげ〜車の数。
    ディズニーランドですか?ここは?(大げさ)
    夏休み+お盆で大盛況!そして盆地盛岡は暑かったです。

    まずは、園に入る前にある「どんぐりコロコロ」で、木工アートに釘付け!
    WOOD
    こんなのとか!

    かわいいものがいっぱい!
    「ここで働きたい・・・」と思った!
    ああ、あたしってやっぱ作ることが大好きなんだわ〜。と実感。
    そう思えただけでも収穫だね。^_^

    姪も気がつくと木工作業に夢中。貯金箱つくってましたよ。
    色塗るだけだけど。^_^;

    姉は「これ、来年までとっておいて夏休みの工作に・・・」と企んでいたけど。
    その前に壊れると思うし。変色するって。しょんぼり

    そして園内に入り、昼食をとったあと、メイン目的の!お嬢(姪)の「乳搾り体験」へ。 早めに並んだものの結局40分は待ちましたよ。よく我慢して待っていたもんです、姪。

    牛1

    牛2

    牛3

    乳牛さんは連日のイベント乳搾りでうんざりぎみ。
    姪は直前になって大きな牛におじけづくかと思ったら、意外と根性座ってて、他の人より長く搾ってましたよ。

    待ち時間の間、あたしはドッグ&シープショーを観覧。遠目で見るとイケメン兄ちゃんときめきがシープドックを誘導して、羊を5分以内にチェックポイントを通過さえて、最後の囲いに羊をおさめる、というショー。
    普通、羊さんはおだやか〜な性格なのですが、1匹、シープドックより強気なのがいまして。
    他の3頭はシープドックの誘導に従うのに、コイツだけは反抗。
    シープドックに向かっていってましたよ。 びっくり
    「このくそ暑いときに何おいかけまわしとんじゃ!おら!」って感じで。
    ワンちゃん、おののいてました。

    その後は、ウール館に行って今度はウール工作を始めた姪。
    帰り際にはウールプールで大はしゃぎ!
    あたしって天才!?と思っちゃうほどのなかなかよいショットが撮れました。 笑

    自画自賛。叔母馬鹿。

    そうそう、ちゃんと、これもいただましたよ。ソフトクリーム!
    濃い味でおいしかった〜!>_<

    小岩井ソフト

    ソフトクリームを食べた後は、姪たちは遊具へ遊びに行ったので、
    私は一人、「トラクター展」へ。(笑
    いや〜、こういう働く車とか、道具とか、好きなんだな〜。
    カッコいい!レトロなトラクターから最新1台1500万相当のトラクターまで、並んでました。
    トラクター1

    トラクタ2

    トラクタOLD1

    トラクタエンブレム

    写真撮りまくりましたよ。
    乗ってみてもいいっていうから、乗ってみましたけど?何か?

    姪は遊具で遊んだあと、園内にあった木工工作にまたはまり、結局1日で工作3つつくり、満足のご様子でした。

    帰り際、園の外にあった柱にはっていたこれを姪が発見!

    岩手キャラ

    「かわいい〜!」と姪は一緒に写真撮ってました。
    いや、まじで、かわいいよ。
    こういうご当地キャラも面白いよね。

    外に出ると、秋風が吹いていました。



    ひつじ

    微笑む羊
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ゆにくろっく

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM