
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ご無沙汰なのです〜〜〜

    • 2013.05.16 Thursday
    • 10:00
    大変、ご無沙汰しております。

    前回の更新からも1ヶ月以上が経過してしまいました!!!!>_<

    実は・・・4月から新人君が来ました。

    27歳の若者です。

    27歳の、印刷業界素人さんです。

    なのに、営業です。

    さらに、ため息さんが、「本社別部署へ異動」という、事実上のリストラ。
    ため息さんは、4/20付けで辞めてしまいました。

    そして、ため息さんの仕事をひきついだのは、文頭の27歳、新人君。

    営業職も初めてで・・・・。この業界も初めてで・・・・。T___T

    そんな素人さんに、これまでのお客さんとのやりとりをさせるという、恐ろしい。

    お客さんに失礼。=_=

    というわけで、私と所長とでフォローしているのですが・・・。





    続きを読む >>

    実はむっとしていること。

    • 2012.08.29 Wednesday
    • 09:50
    私、5年ほど前まで独立してフリーランスで仕事をしていた。
    が、不景気の荒波とともに廃業、その後、今とは違う印刷会社に就職して、更に転職して現在に至るわけですが・・・。

    そういった経緯は、もちろん、今の事務所の人たちも知っている。

    むっとしているのは、そのことをため息さんが、お客さんところで

    「うちにもそういうのいますよ。若気の至りで独立して、結局食えなくなって廃業したのが。(笑)」

    と話しいること、そのこと自体を私にも言うこと。

    確かに、独立したきっかけは勢いだった。28だったし。
    (でも、決して独立するに若い年齢とは私は思っていない)

    それが若気の至りと言われても仕方ないかもしれない。

    でもさ、そのことを「いや〜若気の至りで独立したんですけどねぇ〜^−^;」と自分で言うのと、その時のあたしと面識もない、独立した人の苦労も知らない、知ろうともも、想像もできない人に、言われたくはない。

    さっきも、「●●に入る人、◎▲□に居たことあるんだって〜。」と言われたが・・・。

    そんな人、知らないし。その人が元いた会社は知っているけど、そこの代表は、県外からの帰省とともに、青森で事業始めた人らしいから、まったく知らないし。

    「と、言われても、その会社の人たち知りませんからねぇ〜。あたしがフリーでやってきたときには、まだ仕事してなかった方々ですし・・・。接点ないですね。最近の方々なんじゃないんですか?」そう聞くと

    「んだな。◎◎さん(私)よりは、ひとつ若い世代になるんだべ? 時代が違うんだべ!(笑)」

    と薄ら笑いで言うし。時代が違うのは、お前もだろうが。=_=

    そして、また、あの話しを持ち出した。

    「結局、あれだべ、若気の至りで独立して、食えねぐなったパターンだべ。
    ◎◎さん(私)
    と同じだべ!(笑)」

    「って、そこ、笑うところじゃないけどな。=_=#」ボソッとつぶやいた。

    きっと、聞こえてはいないだろうな。


    あ〜むかつく〜〜〜〜〜!
    続きを読む >>

    少し落ち着いてきた

    • 2012.07.27 Friday
    • 13:21
    もう、来週からねぶたが始まるというのになんだかピンと来ない今日このごろ。
    それでも、会社の近くからねぶた囃子が聞こえてくると、血が騒ぎます。(笑)

    お仕事の方は、ようやく落ち着いてきた模様。

    たぶん、きっと、おそらく・・・。

    少なくとも今日は静かだ。


    多忙なう

    • 2012.07.23 Monday
    • 16:00
    なんだかんだと、劇的に忙しい。

    ちょいと精神的に疲れています。

    とほほ。

    気晴らしに我が家の紫陽花でもどうぞ。

    P1031863.jpg

    P1031864.jpg 

    P1031865.jpg

    P1031866.jpg

    のいちごもありました。

    え〜っと・・・・。

    • 2012.06.06 Wednesday
    • 10:26
    本社からの電話
     「あ〜本社ですけど。ため息さんいる?」
    私「外出してます。」
     「あ〜、そう。連絡とりたいんだけど、連絡方法知らないんだよね。」
    私「携帯の番号お知らせしますか?」
     「おねがい」
    私「000-0000-0000です」
     「あ〜やっぱり?これって、短縮56番でしょ?」
    私「いえ、知りませんが・・・」
     「前、●●さんが使ってたやつでしょ?」
    私「さあ? わかりませんけど・・・」
     「わかった!さんきゅ〜」

    営業の携帯の番号なら工務や総務で知ってるだろうが。=_=
    聞けばいいのに。どっちにしろ、急ぎの電話なんだから。

    本社の電話の短縮=営業所の短縮じゃないんじゃないの? っていうか、あたし、2年前に入った人だし。

    ●●さんが使ってたって言われてもねぇ〜。あたし、その人いた時、この会社にいないし。

    ・・・って、お前誰だよぉ〜〜〜〜〜〜〜!=_=

    本社の人たちは80%が「本社です」と言ってくる。
    本社さんって人がたくさんいる会社です。(笑)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ゆにくろっく

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM