
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新しい首輪

    • 2013.07.24 Wednesday
    • 22:15
    川遊びをしていたら、首輪が濡れて、伸びてしまった。^_^;

    そうか、お買い得品だったけど、皮だった!

    前方向に引っ張ると抜けてしまいそう。

    これはいかん!と、いうわけで、川遊び用に濡れてもいい布製の首輪と、普段用にも新しいのを購入。( ´ ▽ ` )ノ



    が、しかーし!

    オレンジ似合わず。しかもー、サイズが微妙に合わない。残念。

    デニム調はなんとか大丈夫かな?^_^;

    トリミング

    • 2013.02.13 Wednesday
    • 10:58
    月1回の獅子丸のトリミング。
    今回は、いつもと違うところに出してみた。

    いつものところはお値段が良心的だし、兄ちゃんも優しいし、対応もそれなりだし、腕も悪くはないのだが・・・。

    どうやらトイプーのトリミングが得意なようで。
    シュナのトレードマークでもある眉毛をうまくつくれないのだよね。

    ちょっと眉に高さを持たせて欲しいのだけれど、
    眉毛とおでこと繋がっちゃうんだよね。^−^;

    ということで、定評のあるお店へ。お値段は通常価格なので今までよりは高いんだけどね。

    仕上がりはこんな感じ〜。

     

    角度が違うけどbefore after はこちら。

    このときは伸び放題だったので、眉毛があるような感じだけどね。
    しかし、まるで別人、もとい、別犬!

    高かったけど、腕は良かったな〜。獅子丸、バリカンかけると湿疹が出てしまうので、ハサミオンリーでお願いしたんだけど、本当にハサミだけなの〜?っていうくらいの仕上がり。

    いろいろ聞いたら、隙ばさみと普通のハサミを使ってやるテクニックらしい。

    すごい。

    いつものにいちゃんは、ハサミだけっていうと毛が短くなるだけで、厚みはそのままなんだよね。

    でも、今回のところは、厚さも取れててすっきり!

    更に、ペットショップ併設のサロンなので、いろいろと相談もできる。
    お高い分はあるな〜。

    来月からどうしようかと悩み中。^−^;

    交互に出そうかな・・・。

    祝・4歳!

    • 2013.01.25 Friday
    • 10:11
    本日、1月25日は獅子丸の4歳の誕生日です。^−^
    大病もなく無事4歳を迎えました。
    人間で言うと28位なのかな〜。
    あら、意外と大人なのね〜。^−^;

    さて。雪の季節になって益々気になる福島の警戒地域に残された動物たち。

    こうして、獅子丸はぬくぬくと暖かい家で暮らし、家族に囲まれ、4歳を迎えることができたということがどれだけ幸せなことかと、痛感しています。

    何も出来ないけれど、せめて、現状を皆様に。

    最近、毎日、読んでいる福島の動物たちを支援しているボランティアのみなさん(一部)のブログです。








    続きを読む >>

    ベッドです。

    • 2012.10.29 Monday
    • 09:07
    いよいよもって寒くなってきたので、獅子丸にもこもこのベッドを買ってみた。

    パピーの頃は、よく粗相をしたのでベッドは苦手なのかとずっと使わないでいたのけれど、ちゃんとトイレもできる様になったし(アウトドアオンリーだけど)、何より、寒いからね〜。
    試しに買ってみた。

    最初、サークルの半分を占領したベッドの脇にちょこんとおすわりして、なんだか、困った顔していた獅子丸。

    「せまくなった・・・」

    と言ってそうな、顔。^ー^;

    しばらくほっといたら、こてんと座った。


    お! いいかんじじゃん。

    気に入った様子。^ー^



    ベッドを入れて3日目、まんなかのクッションはリバーシブルではまっているだけなので、簡単に取り外せるのだけれど、夜中に様子を見に行ったら、クッションはベッドの脇に出されていて、獅子丸は空いた穴にすっぽりおさまっていた。^ー^;

    翌朝、姉に確認したら、誰もはずしていないとのこと。

    自分ではずしたんだね。^ー^;

    やっぱり、胴体がおさまるところは固めが好きなのかも。

    10月ですね

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 08:36
    10月に入りましたね。
    スタッドレスタイヤのCFがばんばん流れてきて、憂鬱です。

    寒くなってきたので、獅子丸をタオルで巻いてみました。

    水玉タオルロール巻き獅子丸の一丁上がり。^−^

     

    先日、帰って夕食をすませて獅子丸と遊んでいたときのこと。

    獅子丸、やたらと、バニ吉のケージにちょっかいを出す。

    「だめだよ〜。バニラの草食べないの〜。」

    バニラのご飯の草をひろってガムの様に食べている獅子丸。

    草が欲しいのかと思ってこっちおいで〜と呼び戻すも、すぐにまた、バニ吉のケージにちょいちょいする。

    そんなにお腹減ってるの〜? だめだって。

    と、様子を見に行ったら・・・。

    バニ吉のケージの中には、獅子丸の100円ショップで買った、紐のとれたねずみのおもちゃが!

    「ぼくちんのねずみです。返してください。」

    それで、しつこくちょいちょいしてたのか〜〜!^−^;

    バニ吉のケージに獅子丸のおもちゃを入れたのは姉。=_=

    「あ〜、ごめんごめん、バニラにちょっと借りたの〜」

    ケージから取り出して、放り投げてやるとまっしぐらでキャッチ。

    口の中いっぱいに入れて、満足げの獅子丸でした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ゆにくろっく

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM