
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    快眠?

    • 2013.02.13 Wednesday
    • 11:16
    おかしいな。獅子丸の記事の前に一度アップしてるのに表示されない。=_=
    IDもアップしたNo.が欠落してる。=_=

    仕方ないのでもう一度アップしてみよう。

    *****

    iPhone5にしてから色々とアプリをダウンロードして楽しんでおりますが。

    こんなのを見つけました。


    寝る前に起動させて枕元においておくと快眠度を測定してくれるというアプリ。
    寝言を言うとそれも記録してくれるとか。

    さっそく夕べからつかってみた。

    初日の快眠度は93%でした。^−^ あたしってばなかなかいい眠りしてんじゃな〜い〜?

    寝言は記録されていなかったので言ってなかったと思われ。

    買っちゃった!

    • 2012.03.16 Friday
    • 21:22
     新しいiPadを発売日3/16に大型電気屋さんで入手。


    先週末、+4GとWi-Fiとどっちにするか悩んでいなかったのに悩んだ。
    ソフトバンクでiPhoneもってるとiPadは0円から使用できるよ〜ん、っていうキャンペーンやってたから。ソフトバンクのお兄さんにいろいろ聞いた。
    この際、全部キャリア変えしてしまうかっ!? とかなりぐらつく

    お兄さんも「キャンペーンもやってますし、人気なのでお早めのご予約をおすすめします」という決まり文句を言う。

    その手にはのらん。青森は4G未対応だっていうし。意味ないじゃん。

    家に帰っていろいろ計算。

    お兄さんが言うほど安くならないじゃないか。

    まあ、0円、から、だからね。

    やっぱ、Wi-Fiタイプでいいや。

    16日朝、テレビではappleストアに長蛇の列が映されている

    青森でもこうなのかしら? 帰りに取扱のある大型電気やさんであったら買おう〜。

    そして、ちょっと残業して、やまでんへ。

    iPadコーナーもソフトバンクのコーナーも静か。^−^;

    iPadコーナーをうろつく。

    店員が寄ってこない。=_=

    3周くらいうろつく。近くに「光」ジャンパーを着た店員さんはいるけど、目も合わない。だろうな、ちゃうもんね。^−^;

    にしても、来ない。

    もぉ〜。

    仕方ないので、レジに行く。

    「新しいiPad、在庫ありますか?」聞いてみた。

    何色か、容量はどれか? メモしてもらい、担当の人を呼んでもらう。

    iPadコーナーからは逆方向から担当の人はやってきた。

    レジ後ろの棚からブツを持ってきた!

    あった〜〜〜〜!^−^

    思わず店員に聞いた。b

    「あるんだ!?」「それ、新しいやつ?iPad2じゃないよね?

    こうして案外あっさり新しいiPadは手にはいった。

    が、しかし。肝心のネット接続で躓くのであった。

    つづく

    • 2010.07.08 Thursday
    • 21:12
    いや〜今日はすごい雷でしたね〜。
    なんか、雷っていうと、夕方とか夜とかのイメージ強いんすが、
    今日は日中から激しかったです。

    少し残業して帰ると、我が家の地区全体の街灯がチッカチカ★☆。

    なにげにキレイ。(苦笑)

    なんかの祭だっけかと疑ったぐらい。

    どうやら、停電だったしく、復旧したかと思ったら、街灯も家の中の電器もチッカチカ。

    家では姪が「地球の終わりだ〜〜〜」と号泣しておりました。

    おいおい。

    ちかちかして具合が悪くなるので、いっその事消そうと思っても姪が号泣するので、消すにも消せず。
    そうしてる間に姉が東北電力に電話。(たぶん、あっちこっちから電話がいってるらしくそっけない対応だったとか。)

    一度また停電になったのち、完璧復旧。

    よかったよかった。

    と、思いきや・・・・。

    続きを読む >>

    ただいま な 気分

    • 2009.12.22 Tuesday
    • 01:11
    人と話すことは好き。
    話すのも会って話すのがいちばん。
    掲示板よりも、メール、メールよりも電話、電話よりも会って話すのがいい。

    こう見えて、緊張しいぃで、人見知りが激しい私は、相手を選んでしまう。
    相手のことを知らないと自分のことも話さない。
    この人なら長く付き合える、そう感じる人には、すぐにでも本音を見せられるけど、
    合わないな〜と思えば、深く付き合うことはない。

    ちょっと嫌なやつ。

    そのわりには、初対面の人ともよく話す方だと思う。
    なぜかというと、緊張して、沈黙になるのが怖いからだ!苦笑

    または、だまって皆さんの会話を聞いてみる。
    その人が、どんな会話を好むのか、自分と接点はあるのか?

    ほんと、嫌なやつです。

    ネットの世界は不思議なもの。
    広い様で狭い、深い様で浅い。
    また、その逆も有り。

    文字だけの世界で、どこからどこまでが本音なのか。
    どこからどこまでがうわっつらなのか・・・。
    分かりにくい世界。

    知らないところで色々書かれているのかもしれない・・・。
    そんな不安に襲われたり・・・。

    そんな分かりにくい世界でも、出逢いはあるんですよね。
    そういう方とはきっと、あそこを離れても繋がっていられると信じている。

    ちょっと疲れたかな・・・。

    ここに戻って来たらちょっとほっとした。

    ただいま〜。^_^
    続きを読む >>

    デジカメ修理決意!

    • 2006.12.20 Wednesday
    • 09:21
    え〜デジカメですが。修理することを決意しました。

    お店の人に「修理します!」と宣言、
    店「もしかしたら年内に間に合うかもしれません^_^」と言われ、お願いしま〜っす!

    その後、店内をウロウロ。

    緊急値下げ!¥16,800

    更に他店対抗!¥15,000

    という、型落ちのデジカメ(コンパクト)発見!

    Σ( ̄□ ̄ ) 修理代より安い!!!

    どれどれ、と、見てみる。

    ※修理中のデジカメとメーカーは一緒ですが、違うデジカメです。
     安くなっていたのは、コンパクトタイプ。
     私のは…形は一眼を小さくした形だけど、一眼ではない、中途半端なタイプ^_^;


    F値は…3.2。まあ、こんなもんさ。

    シャッター押した時のタイムラグは? ・・・・ あれ?気にならない…

    画素数は・・・・・? 光学倍率は?


    修理中のデジちゃんはF2.8(発売当時は世界初だったのに;_;)。

    それ以外は、たいして変わらない。


    こ、こ、こ、これは〜〜〜〜〜〜〜!


    その場で10分ほど悩みました。

    だけど、やはり、F2.8は捨てがたい!

    何より、ここで新しいデジカメを買ったら

    壊れたままのデジカメが手元に残る。

    それはそれで、寂しいものがある。


    と、言うことで。

    「修理する!」決意を固め、
    心スッキリ、一人にんまりして店をでました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ゆにくろっく

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM