
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    は〜るよこい〜♪

    • 2013.03.26 Tuesday
    • 09:22
    気がつくと1ヶ月もほったらかしにしておりました。m( _ _)m

    ようやく天気予報から雪んこマークが消えました〜。
    今朝もふわっふわな雪が舞っておりましたが。

    水分の多い、春の雪という感じです。

    来週からはもう4月だし!

    春! かも〜〜〜ん!\(^O^)/


    10日くらい前から、たんぼの雪もだいぶへって、持ち主さんでしょうね、
    トラクターで入った跡がついていて、冬の間、除雪も入らず手つかずのたんぼ道を久し振りに散歩できるようになりました。

    どこまでも続く真っ白な雪原。

    車も来ないし、人も来ないので、リードを放して自由にさせたいところですが、雪の下には用水路が隠れているので、道を外れないようにひたすらてくてく、ざくざく。

    3/17

    選挙ポスターが雪に埋もれています。^−^;


    寝癖で「ひげぴよ」になってますが・・・=_=;
    久し振りに長く歩けてそれなりに楽しいようです。

    3/24

    この日はお日様が出てて、風もなくて、気持ちよかった。
    日差しが当たった手つかずの雪原はなんだか水面のようでした。

     

    見切れていますが、散歩の帰り道。
    行きは、私の前を歩き、帰りは併走または後ろをついてくる獅子丸。
    溶けかけの雪の道を歩くのは、砂浜を歩くようなかんじだもんね。

    疲れたかな?


    おまけ
    続きを読む >>

    毎年更新?

    • 2013.02.27 Wednesday
    • 15:14
    いや〜。今年も雪多いわ〜。
    去年よりは、少ないの? 多いの? よく分からないくらい。

    そして、全国的にニュースで流れる

    青森市酸ヶ湯の積雪5メートル超え

    いや、市内は市内でも、酸ヶ湯って山だから。

    知らない人があのニュース見たら、青森市内はどこでも5メートルの雪に埋まってると思うんだろうな〜。=_=

    ちなみに市街地はこれを見ると2/27 14時現在124cmです。

    今年は日本海側が荒れることが多いから、積雪も弘前の方が多い。

    にしても、青森市内の除排雪が間に合っていない。
    どうやら、2/26で除排雪を終了させる予定だったらしいが。

    先週末に結構な量で降ったもんだから、間に合わなくなってしまった模様。

    道路もあちこちすり鉢状になるし、狭いしでかな〜り、危険。

    大きな道路から、1本、2本と小路に入って行くに連れて悪化する道路。

    昨日、銀行に行ったら、帰り道がオフロードになっていた。

    民家の出入り口は雪かきしてあるんだけど、除雪で寄せられた雪に積もった雪で、道路だけが数十センチ高くなっていて、まるで崖。しかも、1台ぎりぎり通れるくらいで、くねってる!(@_@;)

    家の雪ももう捨てるところがなく。

    隣の倉庫の屋根雪と我が家の家庭用除雪機で飛ばした雪とで、土曜日現在、こんな高い壁になっております。

    再び・・・

    • 2013.01.24 Thursday
    • 10:29
    今週は割と暖かくて、最高気温もプラスだったから、
    月曜から会社のトレイの水は通水していた。

    いつから凍結していたか記憶は定かではないが・・・
    去年の暮れから約1ヶ月は凍結していた気がする。

    ああ、二階から水を運ばなくてもいい、幸せ〜。

    と、思っていたのもつかの間、今朝の出勤時の外気はマイナス8℃。

    案の定、再びトイレの水、凍結。

    短い幸せな時間でした。T_T





    続きを読む >>

    必殺! 汗取りタオル〜!

    • 2013.01.16 Wednesday
    • 10:45
    毎日の会社の駐車場の雪かきは汗だくになる。
    量が多い時は、顔からぽたぽたと汗が落ちるほど。
    めいっぱい汗かいて、寒い事務所に入ると冷えるわけです。
    これでは風邪ひいちゃう。

    で、思い出したのが、昔、小さい頃、小学生のとき。
    スキー教室がある日は、背中にタオル入れられなかった?
    首のところは折り返して、衿の外にだしてさ。

    汗かいたら、そのタオルをす〜っと抜けばOK!

    そか、それをやればいいんだ!

    でも、首から折り返しタオルが見えるのはちょっとな〜。
    まあ、マフラーぐるぐるだから見えないとは思うけど〜。

    肩から前と背中に垂らせるように、タオルを細工するかな〜。

    と色々悩んでいたら、ヨーカドーで製品になっているものを見つけました!★_★きらーん

    即買い!2枚組で990円と、ちょっと高いな〜とは思ったのですが。
    細工するのも面倒だし。

    で、本日、早速着用して出社。

    今日は、ため息さんが先にお客さんのところにいく日なので、ひとりで駐車場全部を雪かき。積雪はそうでもなかったから、30分やって汗もそれなり。

    それでも、暑くなっていたので、会社に入ってから、タオルをする〜っと!

    お〜〜〜!すっきり〜〜〜!^−^


    が、しかし。その後もしばらく汗がひかず。^−^;
    これは、タオルを抜くタイミングはもう少し遅くした方がよさそうだ、と、学習。


    同じ商品ではないですが、こんなかんじよ。
    続きを読む >>

    そして、雪、雪、雪、ゆき〜〜〜〜!

    • 2013.01.11 Friday
    • 13:36
    あ〜。外、白い〜。とほほ

    毎日毎日よく降ること・・・。もう、雪かきで体ぼろぼろです。

    今朝もため息さんは、出社前にお客さんのところに届け物をするため、出社せずに直行。

    それを昨日の夕方言われたのだけれど。

    ということは、また、あたし一人で駐車場の雪かきをしなくちゃいけないのか、と、がっくり。言われた時、目が点になりました。

    駐車場の雪については何も触れないため息さん。
    それどころか、「さ〜家の雪かきするがな〜」と聞こえるか聞こえないかぎりぎりのボリュームでぶつくさ言って、定時に帰った。=_=

    あのさ、家の雪かきはみんな同じなの。
    みんなやってるの。

    それをわざわざアピールしてさ。

    なに?自分は家のゆきかきしなくちゃいけないから、会社の駐車場の雪かきはしませんってが?

    むかつくんですけど。=_=

    夕方、なにやら雪かきをしていたものの、正面玄関と、駐車はスノーダンプで2往復のみ。水曜の夕方もそうだった。

    水曜の朝もあたし一人で全部やったから、さすがに申し訳ないと思って、ゆきかきしてくれてるのかと思ったら・・・。

    これだけかよ? =_=

    水曜も木曜の帰りも、ため息さんが残したスノーダンプの2筋以外を全部片付けた。

    だって、金曜の今朝、あたし一人なのは明らかだし。

    今朝も、途中でくじけそうになったけど、なんとか、全部、ひとりでやった。

    ぐったり。

    お客様のところから戻ってきたため息さん。

    何も、言いませんでした。

    せめて、「大変だったべ? 俺のところはやらなくてもいいよ〜」とか、「ありがとう」とか言葉くらい言えないもんでしょうか?

    ため息さんが外から戻ってきて、つくため息、何が楽しいのか吹く乾いた口笛、電話中のボールペンのカチカチ、話しかけてるのか独り言なのか分からないボリュームのぶつくさ、全てにおいて、いらっと。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ゆにくろっく

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM