
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    よいお天気でした

    • 2009.02.08 Sunday
    • 01:33
    JUGEMテーマ:日記・一般



    練乳好きのみなさ〜ん!
    これ、うまいよ〜〜〜!^_^
    大きめの粒のガリガリ系です。真ん中に練乳が入ってて、混ぜながら食べました。おいしい。

    それを見ていた姪。自分も食べたくなって同じものを買いに行った。
    「ななかも『らんにゅう』アイス食べる!」

    れ・ん・にゅ・う!

    今日は夕方から姪の小学生セットを少し買い出しに行った。
    文房具大好きなあたしにはたまらない。
    今、えんぴつとか定規とか「みんなと同じもの」を使わせるために、
    市でくれるんだってね。

    え〜つまんな〜い。(私)=_=

    筆箱と消しゴムは家庭で用意しなくてはならなくて
    「匂いのしない消しゴム」と指定されていました。
    売り場で姪と二人で消しゴムくんくんして選びましたよ。

    帰ってきて再度、準備するものをチェック。
    「机とイスの足カバー」
    へ〜〜〜〜!今は必ず準備するもんなんだ。
    姪「何?足カバって?」

    ア・シ・カ・バーーーーー!


    続きを読む >>

    彼に影響される彼女

    • 2008.10.06 Monday
    • 23:40
    甥21歳、その妹5歳。
    歳の離れた兄妹。

    甥が最近就職した。パチパチパチ

    まだ試用期間だけどね。^_^;

    出先にでかけての仕事なので、現場によっては朝7時半に会社を出る週などがある。

    今週も早め出社の甥。

    今朝、会社に行くため、ドタドタと部屋から下りてきたら、
    いつもはあたしが出社する時間には、まだ、居間で一人遊びしている姪がいない。

    姉に「あれ? ななは?」と聞くと

    「もう保育園行ったよ。7時半に!

    (!_!)しちじはんっ!


    どうやら、朝早く出た兄(甥)に影響され、自分も早く出園したらしい。^_^;

    いつもは、喧嘩ばっかりしているけど、実は兄(甥)が大好きな姪であった。

    続きを読む >>

    プレゼント

    • 2008.05.25 Sunday
    • 22:50
    200805252128000.jpg
    もうすぐ姪6歳の誕生日。
    今日はプレゼント選びにぐるぐる。笑

    洋服は姉が作るので、てづくりできないものにしました。

    プレゼント選びは楽しい。o(^-^)o

    姪語録

    • 2008.01.22 Tuesday
    • 22:05
    わたしには5歳の姪がいる。
    ちょうど、言葉を覚え始めるこのころの小さいこどもの言葉は、
    大人になってから聞くと奥が深い。

    ありきたりの言葉だけど、「忘れていたことを思い出させてくれる」。
    忘れたまま思い出せない時もあるけどね・・・(悲)


    日曜日の朝、姪は突然こんなことを言っていた。

    ねえ、まま。ななかは空を飛べるかな?

    落とし物

    • 2007.01.08 Monday
    • 10:13
    年末、大掃除をして、テレビの上にずっと飾ってあった

    [お邪魔女・どれみ]の食玩フィギアを2つ、

    姪にあげた。

    現在、放送はされていないものの、DVDで見ている姪は、大喜び。

    姪「み〜しゃん!ありがとう!」

    と、走ってきて、抱きついて、猛烈チュー。(´∀`)

    よっぽど嬉しかったらしく、その後

    サー●ィーワンアイスのチラシに載っていたアイスを切り取って、紙にペタペタと貼り、
    私のところに持ってきた。

    姪「はい!あげる!おうちにもってかえってくださいね ^_^」

    礼のつもりらしい…。-_-;

    気持ちは嬉しいが、正直[もらってこまるもの]である。

    ので、「ありがとう〜」とかいいつつ、こそっと母親に渡した。

    次の日、また、実家に行くと姪に同じ紙を渡される。

    姪「も〜。み〜しゃんったら〜。わすれていかないで!」

    あ、ばれてた?^_^;

    はいはい、と、またその辺に置いておいた。

    自分んちに戻ってきて、カバンを開けたら…

    「アイスの紙」が入っていた。

    いつの間に仕込んだんだ!(笑)

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ゆにくろっく

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM