
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夢の中の街

    • 2012.09.26 Wednesday
    • 09:57
    近頃・・・よく夢を見ます。

    ご無沙汰な人たちが登場します。

    自分で、どうしてるんだろう? という気持ちがあるからなのか。

    どこか、知らない街・・・ではないな、
    存在しない街、でも、夢で時々行く街。

    そこで、ご無沙汰な友人と出かけたり、お宅におじゃましたり。
    実はあったことのない、友人のご主人のご家族も登場したり・・・。

    この夢でよくいく街は、徐々に広がっている気がします。

    広がっているというか、細部まで分かってきたというか。

    駅のバスターミナルからはじまり、ぐるっと大きく1周できる街。
    左回りで素敵なレストランに行き、そのままぐるっといくと・・・・
    ああ、そういえば、ものすごくどんよりとした広大な工事現場に行ったこともあります。

    そこから抜けて、岬の方へ行くと水族館があって。

    戻ってきて、街の中央に入ってくると、繁華街があって・・・
    印象的なほっそいビル、
    文房具も置いてる本屋さん、
    そこからちょろっと抜けると、誰だったか忘れたけれど、もしくは、あたしの、かもしれない、アパートがあって、

    繁華街は弘前と盛岡を足して2で割ったような感じで・・・

    この間、ご無沙汰な人たちに会った時は、昔ながらの商店街もあった。

    次は何が現れるのかな〜。

    一度地図にしてみようかな〜。


    • 2013.07.24 Wednesday
    • 09:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      みっきぃさん、お返事遅くなり、すみません。(>人<;)
      それがですね〜、朝靄の青ではなくて、茶色です。セピアか、ところによりモノクロ、カラーありですが、基本は暗いセピア色なんです。
      一度見るとしばらく見なかったりします。最近は見なくなりました。次回はいつON AIRになるかなぁ。^_^;
      • miyuki
      • 2012/10/11 10:25 PM
      なんかおもしろいです。その夢。地図にできたらもっとおもしろそう。
      なんだか勝手に私も想像中。。
      ちょっと青味の強い映像で私は想像してるんですけど。。。
      夜明け前のあの感じで。

      最近、夢見てないわ、そういえば。
      • みっきぃ
      • 2012/10/04 8:39 PM
      しょうちゃん、お返事おそくなってごめんなさ〜い。>_<
      そうなのよ〜。昔から、夢を記憶してることが多くて。
      夢日記でもつけたらよかんべか?^−^;
      もちろん、数時間で忘れちゃう夢もあるよ〜。

      しょうちゃんの会いたい人が夢に出てこないのは、しょうちゃんに心配させたくないからだと思うな。「のんびりやってるから心配するな」って。
      • miyuki
      • 2012/10/02 9:21 AM
      miyukiさん、凄いね。
      夢、そこまで詳しく覚えてるの?
      あたしなんか、夢見たのは覚えてるけど、内容なんか覚えちゃいないよ。
      覚えてたとしても、朝までだね。
      すぐ忘れちゃう。

      あたしの夢には、会いたい人が出て来てくれません(T_T)
      どうしてるんだろ・・・。
      • しょうちゃん
      • 2012/09/26 6:53 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ゆにくろっく

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM