スポンサーサイト

  • 2013.07.24 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    風邪

    • 2013.01.31 Thursday
    • 17:44
    1/29火曜、1/30水曜と風邪でダウンして仕事を休んだ私。^_^;

    火曜は、朝からおエッと感が強くて。
    身支度したものの、ぼーっとしてるまに、リバース。

    こりゃ、いかん。と、午前中休んで病院へ。

    熱はなかった。ただ吐き気が残っていた。

    でも、夜咳が出ていたのでその旨お医者さまに伝えると「風邪と腸炎と重なったかな?」とのこと。吐き気止めと抗生剤と胃腸薬を処方していただきひとまず家に帰り、寝た。

    獅子丸は、出ていったかと思ったら戻ってきた私を見て大喜び!
    遊べる? とわくわく。^−^;

    「ごめん、遊べない。」

    午後、出社してみる。

    片付けなくてはならない仕事があったので片付ける。

    その間に所長から電話が来て「それ、終わったら帰っていいよ〜」と言うので、大事をとって帰ることに。結局、1時間出社したもののまる1日有給休暇をとることに。
    なんだか、損した気分。

    なにか、消化にいいものをと、帰りにスポーツドリンクとうどんを買い込んでる間に、いよいよもって具合が悪くなってきた。

    家に再び戻ると、再び、わくわくな獅子丸。

    「ほんと、ごめん。」

    その後、熱が出てきて、熱のせいで腰が痛くなり、獅子丸とは遊んであげられる状況ではなく・・・。

    夜、かるく御飯を食べようと居間に行くと獅子丸はこんな感じでしょぼくれてました。^−^;


    「みーさん、いるのに、あそんでくれないし・・・」
    次の日の水曜も、熱がでたことを伝えてお休みすることに。

    午後には熱もさがり、たいぶ復活。

    夜、獅子丸とも遊んであげられた。

    1日ぶりに遊んで大喜び、興奮中の獅子丸。

     

    スポンサーサイト

    • 2013.07.24 Wednesday
    • 17:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      最近、大きい病院はすぐに退院させるよね〜。ベッド数とか看護師・医者不足なのは分かるけど時と場合によると思うよね。

      しょうちゃんは、免疫力が少なそうだから下げときましょう〜。なんて部屋に下げるだけでもよくない? あたしは既に部屋にさげています。^−^;
      • miyuki
      • 2013/02/13 10:53 AM
      あたしは大丈夫だよ。
      退院させるその方法は、市民病院の得意のやり方みたいで、心療内科の先生言ってたもん。
      入院してた80過ぎのおじいちゃんを、ここは心療内科ないから退院して下さいって、死にそうなおじいちゃんを、ほっぽり出したんだってよ。
      どこでもいいから、病院探してければいっきゃ!!って、心療内科の先生怒ってた。

      えぇ〜!!あたし首からぶら下げるレベル〜?(笑)
      でも、マスクはかかさないよ(^_^)
      • しょうちゃん
      • 2013/02/08 5:52 PM
      しょうちゃん!大丈夫なの〜〜〜? @_@
      少しは治まったのかな? しかし、病院も病院だよね〜。そういうことですぐに退院するように仕向けるみたいなことして〜。ひどいな〜。
      しょうちゃんこそ、気をつけてよ〜。今、ウイルスブロックとかいうさげとくだけでウイルスをブロックしてくれるやつあるじゃん。しょうちゃんはあれを首から提げておいた方がいいんじゃない?どこだかの小学校では児童にそうさせてるんだってよ〜。
      • miyuki
      • 2013/02/08 9:45 AM
      miyukiさん、実はあたしも31日に、得意の市民病院に入院してたの。
      肺炎で。
      本当は2週間の予定だったんだけど、心療内科の薬がなくなるって言ったら、あんでもないこんでもないって言うから、じゃぁ〜退院します!!ってなって、強制退院みたいな感じで、退院してきちゃった(^_^;)
      後は点滴の代わりに、抗生剤を飲んで、頑張って治すわ(笑)
      今風邪もインフルエンザも流行ってるから、miyukiさんもまたまた気をつけてねぇ〜。
      獅子丸ちゃんのためにも(^_^)
      • しょうちゃん
      • 2013/02/07 3:26 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ゆにくろっく

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM