スポンサーサイト

  • 2013.07.24 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ご無沙汰なのです〜〜〜

    • 2013.05.16 Thursday
    • 10:00
    大変、ご無沙汰しております。

    前回の更新からも1ヶ月以上が経過してしまいました!!!!>_<

    実は・・・4月から新人君が来ました。

    27歳の若者です。

    27歳の、印刷業界素人さんです。

    なのに、営業です。

    さらに、ため息さんが、「本社別部署へ異動」という、事実上のリストラ。
    ため息さんは、4/20付けで辞めてしまいました。

    そして、ため息さんの仕事をひきついだのは、文頭の27歳、新人君。

    営業職も初めてで・・・・。この業界も初めてで・・・・。T___T

    そんな素人さんに、これまでのお客さんとのやりとりをさせるという、恐ろしい。

    お客さんに失礼。=_=

    というわけで、私と所長とでフォローしているのですが・・・。





    この新人がまた、くせもので。

    覚えが悪い。半日経つと忘れてしまうこと多々。
    「え?昨日言わなかったっけ?」
    「今朝、伝えたよね?」
    「え? さっき、了解しましたって、言ったよね?」が、ほぼ毎日です。

    要領がわるい。
    一度間違って覚えると修正がきかない。
    そのくせ、思い込みが激しい。思い込むポイントがずれている。

    必要があって追求すると逆ぎれする。

    仕事のセンスがない。

    応用ができない。

    正しい日本語が使えないなど、社会人としての一般常識に欠ける。

    真剣な話しをしているのに笑って話す。
    笑ってごまかす。

    なんでもかんでも「一応」って言う。

    致命的なのが、「印刷物に興味がないのに入社した」もんだから、

    そりゃ〜、も〜〜〜〜〜〜。

    そのくせ、変にやる気がある。
    気持ちがあっても行動がついてきてないんじゃ意味ないし。
    何度か、「27だし。無理だと思ったら早めに辞めた方がいいんじゃない?次探すの大変だよ。」と言ったことがありますが。

    「いえ、がんばります!」な、わけよ。

    あんた!この仕事向いてないよ〜〜〜〜〜〜!


    T_____T な毎日です。

    1ヶ月経ちましたが。
    上司をレベルを100とすると、レベル10ってところでしょうか。

    一度、あまりの覚えの悪さに、分からないくせに勝手な行動や指示とは違う行動をとるもんだから、上司もいい加減、ご立腹。

    電話でしかったことがあるんだけど、

    あげく「教え方が悪い」と所長に言ったそうな。

    わ〜〜〜〜っっはははは。

    あたしに対してのことでも・・・・
    上司は市外方面担当なもんだから、あまり事務所にいられない。
    というわけで、何か分からないことがあったら、基本、〈私に聞くまたは相談〉がルールになっていて、私が判断できないことは上司に相談することになっている。

    でもって、報告義務っつ〜ものがあるじゃない?
    だから、本人はもちろんのこと、あたしも上司に営業所のこと全体はもちろん、新人の報告もするわけよ。

    そのことで、

    「それは自分が直接相談したんじゃなくて、●○(私)さんが勝手に上司に相談した」って、上司に言ったり。

    ああ、そうですか。=_=

    上司も呆れてる。

    んじゃあ、あたしが死ねって言えば死ぬのか!
    も〜、な〜んも教えてやらないもんねぇ〜からなっ!

    って小学生みたいなこと言いたくなる。


    言動がまるでこども。大人じゃない。
    小5の姪と話してるのと同じ。=_=

    大きく違うのは、学校の算数を教えてるわけではなく、お客様相手の仕事だと言う事。

    ああああああああああ。はああぁ。(ため息)

    そんな、わけで、私は通常の私の仕事の他に、ため息さんから新人に変わったお客さんへのフォロー、新人のフォローをしなくてはならず、気は2倍、記憶は3倍使ってる毎日。疲労困憊です。T___T

    外付けハードディスクが欲しいです。
    それと、メモリアップ。orz

    スポンサーサイト

    • 2013.07.24 Wednesday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      みっきぃさん、コメント読んだままレスもできずじまいでした〜〜〜!>_<
      すみません。
      ほんと、かなりの強敵です。これがいわゆる「ゆとりくん」のようです。
      予想もつかないことをしでかすので毎日が冷や冷やです。T____T
      • miyuki
      • 2013/07/24 8:25 AM
      miyukiさーん、おひさ〜。
      ため息さんにも勝るとも劣らない強敵が出現しましたね〜!!!!
      頑張れー、正義は必ず勝つ!!(笑)
      • みっきぃ
      • 2013/05/28 8:01 PM
      しょうちゃん、ご無沙汰しております。m(_ _)m
      彼のフォローで、時間を取られ、自分の仕事が遅れたり、おかげで残業が増えて心身ともに疲れっぱなし。(T_T)
      日曜だけのお休みの週は、昼近くまで爆睡です。( ̄(工) ̄)
      • miyuki
      • 2013/05/19 1:02 PM
      あれ〜、何と言っていいのやら。
      ひっちゃかめっちゃかだね(-_-;)
      まだ、ため息さんの方がましだった?
      今の子でもないんだけどね。
      扱いにくい人なのね。
      miyukiさ〜ん!!がんばれ〜!!
      変な子に負けるなぁ〜!!
      • しょうちゃん
      • 2013/05/16 6:06 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      ゆにくろっく

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM