
  • 2013.07.24 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    は〜るよこい〜♪

    • 2013.03.26 Tuesday
    • 09:22
    気がつくと1ヶ月もほったらかしにしておりました。m( _ _)m

    ようやく天気予報から雪んこマークが消えました〜。
    今朝もふわっふわな雪が舞っておりましたが。

    水分の多い、春の雪という感じです。

    来週からはもう4月だし!

    春! かも〜〜〜ん!\(^O^)/


    10日くらい前から、たんぼの雪もだいぶへって、持ち主さんでしょうね、
    トラクターで入った跡がついていて、冬の間、除雪も入らず手つかずのたんぼ道を久し振りに散歩できるようになりました。

    どこまでも続く真っ白な雪原。

    車も来ないし、人も来ないので、リードを放して自由にさせたいところですが、雪の下には用水路が隠れているので、道を外れないようにひたすらてくてく、ざくざく。

    3/17

    選挙ポスターが雪に埋もれています。^−^;


    寝癖で「ひげぴよ」になってますが・・・=_=;
    久し振りに長く歩けてそれなりに楽しいようです。

    3/24

    この日はお日様が出てて、風もなくて、気持ちよかった。
    日差しが当たった手つかずの雪原はなんだか水面のようでした。

     

    見切れていますが、散歩の帰り道。
    行きは、私の前を歩き、帰りは併走または後ろをついてくる獅子丸。
    溶けかけの雪の道を歩くのは、砂浜を歩くようなかんじだもんね。

    疲れたかな?


    おまけ
    続きを読む >>

    毎年更新?

    • 2013.02.27 Wednesday
    • 15:14
    いや〜。今年も雪多いわ〜。
    去年よりは、少ないの? 多いの? よく分からないくらい。

    そして、全国的にニュースで流れる

    青森市酸ヶ湯の積雪5メートル超え

    いや、市内は市内でも、酸ヶ湯って山だから。

    知らない人があのニュース見たら、青森市内はどこでも5メートルの雪に埋まってると思うんだろうな〜。=_=

    ちなみに市街地はこれを見ると2/27 14時現在124cmです。

    今年は日本海側が荒れることが多いから、積雪も弘前の方が多い。

    にしても、青森市内の除排雪が間に合っていない。
    どうやら、2/26で除排雪を終了させる予定だったらしいが。

    先週末に結構な量で降ったもんだから、間に合わなくなってしまった模様。

    道路もあちこちすり鉢状になるし、狭いしでかな〜り、危険。

    大きな道路から、1本、2本と小路に入って行くに連れて悪化する道路。

    昨日、銀行に行ったら、帰り道がオフロードになっていた。

    民家の出入り口は雪かきしてあるんだけど、除雪で寄せられた雪に積もった雪で、道路だけが数十センチ高くなっていて、まるで崖。しかも、1台ぎりぎり通れるくらいで、くねってる!(@_@;)

    家の雪ももう捨てるところがなく。

    隣の倉庫の屋根雪と我が家の家庭用除雪機で飛ばした雪とで、土曜日現在、こんな高い壁になっております。

    快眠?

    • 2013.02.13 Wednesday
    • 11:16
    おかしいな。獅子丸の記事の前に一度アップしてるのに表示されない。=_=
    IDもアップしたNo.が欠落してる。=_=

    仕方ないのでもう一度アップしてみよう。

    *****

    iPhone5にしてから色々とアプリをダウンロードして楽しんでおりますが。

    こんなのを見つけました。


    寝る前に起動させて枕元においておくと快眠度を測定してくれるというアプリ。
    寝言を言うとそれも記録してくれるとか。

    さっそく夕べからつかってみた。

    初日の快眠度は93%でした。^−^ あたしってばなかなかいい眠りしてんじゃな〜い〜?

    寝言は記録されていなかったので言ってなかったと思われ。

    トリミング

    • 2013.02.13 Wednesday
    • 10:58
    月1回の獅子丸のトリミング。
    今回は、いつもと違うところに出してみた。

    いつものところはお値段が良心的だし、兄ちゃんも優しいし、対応もそれなりだし、腕も悪くはないのだが・・・。

    どうやらトイプーのトリミングが得意なようで。
    シュナのトレードマークでもある眉毛をうまくつくれないのだよね。

    ちょっと眉に高さを持たせて欲しいのだけれど、
    眉毛とおでこと繋がっちゃうんだよね。^−^;

    ということで、定評のあるお店へ。お値段は通常価格なので今までよりは高いんだけどね。

    仕上がりはこんな感じ〜。

     

    角度が違うけどbefore after はこちら。

    このときは伸び放題だったので、眉毛があるような感じだけどね。
    しかし、まるで別人、もとい、別犬!

    高かったけど、腕は良かったな〜。獅子丸、バリカンかけると湿疹が出てしまうので、ハサミオンリーでお願いしたんだけど、本当にハサミだけなの〜?っていうくらいの仕上がり。

    いろいろ聞いたら、隙ばさみと普通のハサミを使ってやるテクニックらしい。

    すごい。

    いつものにいちゃんは、ハサミだけっていうと毛が短くなるだけで、厚みはそのままなんだよね。

    でも、今回のところは、厚さも取れててすっきり!

    更に、ペットショップ併設のサロンなので、いろいろと相談もできる。
    お高い分はあるな〜。

    来月からどうしようかと悩み中。^−^;

    交互に出そうかな・・・。

    風邪

    • 2013.01.31 Thursday
    • 17:44
    1/29火曜、1/30水曜と風邪でダウンして仕事を休んだ私。^_^;

    火曜は、朝からおエッと感が強くて。
    身支度したものの、ぼーっとしてるまに、リバース。

    こりゃ、いかん。と、午前中休んで病院へ。

    熱はなかった。ただ吐き気が残っていた。

    でも、夜咳が出ていたのでその旨お医者さまに伝えると「風邪と腸炎と重なったかな?」とのこと。吐き気止めと抗生剤と胃腸薬を処方していただきひとまず家に帰り、寝た。

    獅子丸は、出ていったかと思ったら戻ってきた私を見て大喜び!
    遊べる? とわくわく。^−^;

    「ごめん、遊べない。」

    午後、出社してみる。

    片付けなくてはならない仕事があったので片付ける。

    その間に所長から電話が来て「それ、終わったら帰っていいよ〜」と言うので、大事をとって帰ることに。結局、1時間出社したもののまる1日有給休暇をとることに。
    なんだか、損した気分。

    なにか、消化にいいものをと、帰りにスポーツドリンクとうどんを買い込んでる間に、いよいよもって具合が悪くなってきた。

    家に再び戻ると、再び、わくわくな獅子丸。

    「ほんと、ごめん。」

    その後、熱が出てきて、熱のせいで腰が痛くなり、獅子丸とは遊んであげられる状況ではなく・・・。

    夜、かるく御飯を食べようと居間に行くと獅子丸はこんな感じでしょぼくれてました。^−^;


    「みーさん、いるのに、あそんでくれないし・・・」
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ゆにくろっく

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM